ストレスフリーのドッグサロン・ドッグホテル

ストレスフリーのドッグサロン・ドッグホテル

tel0723201618
よくあるご質問 よくあるご質問
tel:0723201618

トリミング(美容)についてトリミング(美容)について

シャンプーやカットはどれぐらいの頻度で行えばいいのでしょうか?

ご家庭でのお手入れにもよりますが、月1回のペースが理想です。
時間がたてば被毛のもつれや毛玉等が出来やすくなり、トリミング(美容)の時にワンちゃんに負担がかかることになるからです。
そして忘れがちなのが、爪切りや肛門腺しぼりです。
爪が伸び過ぎるとケガの原因にもなります。肛門腺しぼりは健康の為にも定期的にしてあげる必要があります。

他店でトリミング(美容)をお願いしたら、暴れたり噛んだりすると断られたのですが、大丈夫でしょうか?

基本、噛み付くワンちゃんはお断りさせて頂きますが、一概にワンちゃんが悪いとは言い切れない場合がございます。

お預かり時にケージやクレートに入れられると、ワンちゃんは警戒心やストレスを感じます。その様な状態でトリミング(美容)をしても嫌がるのが当然とも言えます。

ポチの家ではケージやクレートに入れてのお預かりはしないので、警戒心やストレスを和らげます。ですから意外とお行儀がよくなり、暴れたり噛み付かなくなったりする事があるので、一度様子を見た上で判断させて頂きますね。

トリミングをお願いした場合、何時まで預かってもらえますか?

トリミング(美容)をご利用のお客様は夕方17:30までは預かり料金無しでお預かりさせて頂きます。

 

MIX犬なのですがトリミング(美容)の料金はどうなるのでしょうか?

体型や毛質等を見させて頂いた上で判断させて頂きますのでお気軽にご相談下さい。

その他、ご質問についてはお気軽にお問い合わせくださいね

Tel.072-320-1618

ホテルについてホテルについて

お泊りの時、ワンちゃんは、ケージに入れられっぱなしですか?

ポチの家のホテルは日中は店内で自由に過ごしてもらいます。
夜寝る時は、広い個室に移動します。出来るだけ愛犬にストレスのかかりにくい環境をご用意させて頂きます。

お散歩はしてもらえるのですか?

基本、朝夕の2回ですが、ワンちゃんが求めれば出来る限り連れていきます。

ホテル利用の際、何を持参すればいいですか?
  • 宿泊日数分の食事(アレルギー防止の為)
  • リード(お散歩をしていなくても持参してくださいね)
  • 性別問わず、宿泊日数分のマナーパンツを持参ください。
    (衛生環境と性行為防止の為)
  • 普段使用しているマットやベッドがあれば安心して寝るワンちゃんが多いので
    持参して頂いてもいいですよ。
ホテルの下見は出来ますか?

はい。お電話の上、お気軽にお越し下さいね。

送迎について送迎について

送迎はしてもらえますか?

現在、送迎はしておりません。ごめんなさい。